ハミングホーム

account_circle武田 梓

私の趣味のひとつ、ハンドメイド

ホーム スタッフブログ 武田 梓 私の趣味のひとつ、ハンドメイド

こんにちは!ハミングホームの武田です。

今日は、私がずっと続けてきた「ハンドメイド」のことを少しご紹介させてください。

実は、気づけばハンドメイド歴15年。
アクセサリー作りを中心に、イベントへの出店やオンライン販売、オーダー制作など、いろんな形で作品を届けてきました。

そんな私がずっと続けてきているハンドメイドが「レジンアクセサリー」です。(もともとめちゃくちゃ飽き性で、いろんなハンドメイドに手を出しては中途半端になってました💦)


■ レジンアクセサリーって?

「レジン」とは、樹脂のこと。
液状のレジンにパーツやラメ、小さな花びらなどを閉じ込めて、UVライトで固めることで、透明感のあるアクセサリーを作ることができます。

まるでガラスのような見た目なのに、軽くて割れにくい。
色やデザインも無限にアレンジできるのが、レジンの魅力なんです。


■ こんな作品を作っています

 猫のキーホルダー🐈

 イヤリングやピアス

 ネックレス

スチームパンクが好きなので、歯車を使ったりすることも多いです♪

ひとつひとつ、色の混ざり方や気泡の入り方が異なるので、まさに“世界にひとつだけ”のアクセサリーです。


レジンアクセサリー以外にもたくさん魅力的なハンドメイドがあります。

次回からはいろんなハンドメイドを紹介できたらなと思います。

「ハンドメイドって興味あるけど難しそう…」
「作品を見るのが好き!」
そんな方にも楽しんでいただける内容にしていきますので、よければぜひまたのぞいてくださいね。