こんにちは!ハミングホームの武田です。
今週末、時間が合えば陶器市に行きたいなと思っています。
器を見るのが好きで、ついつい予定をチェックしてしまうイベントのひとつです。
実は、2〜3年前にも同じ陶器市に行ったことがあって、
そのときの楽しさが今でも印象に残っています。
会場いっぱいに並ぶ器たちを、ただ眺めて歩くだけでも楽しくて、
時間を忘れてしまったのを覚えています。
目利きじゃなくても、器選びは楽しい
私は正直、器のことに詳しいわけでも、
「これは良いものだ」と見抜ける目利きがあるわけでもありません。
でも、
「この形好きだな」
「この色、家で使ったら可愛いかも」
そんな直感で選ぶ時間がとても好きです。
実際に手に取って、重さを感じて、
使うシーンを想像しながら選ぶ器は、
後から見るたびに、その日の思い出も一緒に残っている気がします。
日常にちょっとした楽しみを
お気に入りの器がひとつ増えるだけで、
いつものごはんやお茶の時間が、少しだけ特別になりますよね。
今週末、もしお時間があれば、
ふらっと陶器市をのぞいてみるのもおすすめです。
きっと「これだ!」と思える出会いがあるはず。
︎ 陶器市の詳細はこちら
https://www.touki-matsuri.com/index.html
おわりに
見るだけでも楽しい、買わなくても楽しい陶器市。
直感で選ぶ器との出会いを、ぜひ楽しんでみてください☆ミ
今週末、どんな器に出会えるのか、今から楽しみです💕