清野 栄宣のブログ

おススメ

先日、書店で見つけて即購入

BLUE GIANT SUPREME 3

https://www.amazon.co.jp/BLUE-GIANT-ビッグコミックススペシャル-石塚-真一/dp/4091856780/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1510302677&sr=8-1&keywords=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC

面白いですよ(*’▽’)

ぜひ、読んでみて下さい。

JAZZ好きなら、ぜひ!!

 

さあ、いよいよ明日から完成見学会です。

前回は、台風で開催できなかったので、ハミングホームスタッフ全員気合が入っています(‘◇’)ゞ

今回は、新富町での開催

昨日も書きましたが、今度のお家は、カッコいい‼‼‼

外観もそうですし、内観も色使いなどなど。カーテンに至るまで、カッコいい‼‼‼

もちろん、お子様の事を考えられたリビング動線

収納力も十分にあります。

明日より2日間

お見逃しなく

10時~17時まで

 

http://www.humminghome.jp/observations/%e2%96%a1%e2%96%a0%e2%96%a111%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%b1%95%e7%a4%ba%e4%bc%9a%e2%96%a1%e2%96%a0%e2%96%a1-2/

 

投稿日時:2017.11.10|投稿者:seino

11月は・・・

2週連続の台風で、延びに延びた運動会も終わり

次の日は、たいまつ行列に参加し

昨日は、西都市小中音楽大会

今週末は、参観日

来週末は、地区の定例会

再来週は、地区定例会の発表会と学級レクレーションなどなど、

11月は、子供のイベントが多すぎの、清野栄宣ですが、

今週は何といっても、新富開催の展示会です。

 

【11月の展示会】

http://www.humminghome.jp/observations/%e2%96%a1%e2%96%a0%e2%96%a111%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%b1%95%e7%a4%ba%e4%bc%9a%e2%96%a1%e2%96%a0%e2%96%a1-2/

 

今までに無い、色使い。フルオーダー製の〇〇〇などなど

もうアレですね。

一言でカッコいい!!

今週末

11日・12日

お待ちいたしております。

投稿日時:2017.11.09|投稿者:seino

目覚めの良さ

朝起きて

小指をぶつける痛み、レゴブロックを踏む痛み

2度味わいました。

一気に目が覚めます。

とりあえず、レゴブロックだけは、片付けてと、6歳児にお願いしました。

 

 

【11月の展示会】

http://www.humminghome.jp/observations/%e2%96%a1%e2%96%a0%e2%96%a111%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%b1%95%e7%a4%ba%e4%bc%9a%e2%96%a1%e2%96%a0%e2%96%a1-2/

 

 

【土地情報】

値下がりしました。

佐土原 広瀬小校区

山脇内科小児科医院そば

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92880-0211+%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%B8%82%E4%BD%90%E5%9C%9F%E5%8E%9F%E7%94%BA%E4%B8%8B%E7%94%B0%E5%B3%B6%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%95%EF%BC%91%EF%BC%90%E2%88%92%EF%BC%94%EF%BC%90/@32.0208107,131.4744097,311m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x3538a5045bc2057f:0xc09bc03ad1526ee8!8m2!3d32.0207092!4d131.4746323

 

投稿日時:2017.10.23|投稿者:seino

台風の被害が酷くない事を祈ります

台風が心配ですが、綾照葉樹林マラソンも中止になりましたね。

6歳児の運動会も、来週29日に延期になりました。

毎年、皆さんの運動会が終わった頃にある運動会

今年は、忘れた頃に運動会です。

 

 

 

 

【新富土地情報】

富田小、中学校区で学校すぐ近く!オススメです。

http://www.furuya-home.co.jp/sale_search/detail/450055-405

 

【家の購入を考えたくなる、でも住宅ローンが組めない3つの時期① ~転職の前後】

http://financial-field.com/living/2017/10/06/entry-4851

投稿日時:2017.10.22|投稿者:seino

やっぱり無理

10歳児に、

『帰りに、ちゃお買ってきてよ』

と頼まれた、もうすぐ40歳

ちゃお・・・・・

http://www.ciao.shogakukan.co.jp/

 

ちゃおの上に、小林正観先生の『ありがとうの魔法』を置いて、お会計を済ませました。

ちなみに、

上 【ありがとうの魔法】

中 【ちゃお】

下 【てれびくん】

のサンドウィッチ方式です。

ちゃおだけ買うのは、もうすぐ40歳には無理でした。

 

 

 

 

 

住まいの土地選び、思わぬ落とし穴があちこちに       

 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19958370U7A810C1000000?channel=DF250520172539     

 

 

 

 

 

投稿日時:2017.10.10|投稿者:seino

運動会荒らし

9月に10歳児の運動会が終わり、

10月に入ってからも、あちらこちらで運動会の話を聞きますが、

8日の日曜日は、来賓で呼ばれた、私の母と一緒に、川南の平成幼稚園・川南幼稚園の運動会に行った???参加した???

10歳児と6歳児がいます。来賓の方のお弁当まで頂いておりました。

 

 

平成幼稚園では、先生から

『お孫さんは、中学生??』

と聞かれた困った顔の、10歳児がいました。

 

そして、6歳児は先週の金曜日に、

『明日、頑張ってくるわ!!!』

と姪の運動会に、10歳児と串間まで行ってました。

来年通う小学校の運動会に出て、平成幼稚園・川南幼稚園に参加し、串間の従妹の運動会まで参加する、10歳児と6歳児

特に、6歳児よ。

 

 

 

 

 

 

お前の運動会は、22日だよ!!

 

 

 

 

 

家の購入を考えたくなる、でも住宅ローンが組めない3つの時期① ~転職の前後

http://financial-field.com/living/2017/10/06/entry-4851

 

投稿日時:2017.10.09|投稿者:seino

メリットとデメリット

ほとんどの方が、今はスマートフォンですよね。

でも、月額が結構かかるので、今年から2台持ちにした、清野栄宣です。

一台は、通信だけのスマートフォン(10ギガ)

もう一台は、通話だけのガラゲー(かけ放題)

おかげで、月額は5,000円をきりました。

月額は、かなり下がったのですが、一つ問題が・・・・・

 

 

 

よく、どちらかを失くします。というか、ガラゲーをよく無くします。

ホントに通話だけなので、どこに置いたか解らなくなるんですよね。

今朝も、ガラゲーをずっと探してました(;´・ω・)

 

 

建築条件付き売り地 契約トラブルを避ける2つの鉄則

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO21352000R20C17A9000000?channel=DF250520172541

 

投稿日時:2017.10.01|投稿者:seino

常に進化してるな~

の彫刻刀に、ビックリです(;´・ω・)

しかも、高い

 

彫刻刀・・・・彫刻刀・・・

今でも、左の人差し指に残っている、三角刀の後

ちなみに、タイプもありましたが、絶対に嫌だそうです。

『ハ~(^_^メ)わけわからんし~』

と言われ、だんだん似てきたな~

と思う、40歳です。

10月から変わります。

10月からの機構団信(団体信用生命保険)制度変更、どっちが得?

http://financial-field.com/loan/2017/09/28/entry-4518

投稿日時:2017.09.28|投稿者:seino

寒かったです

曇り空の運動会

雨も降りましたが、最後まで、できて良かったです。

10歳児は、前日から興奮して眠れず、運動会当日も普段より早起きして、

運動会を走りきってました。

来年から、1年生の6歳児もしっかり走り、そして迷子になりました。

次は、幼稚園最後の運動会。

 

 

 

 

住宅ローンを組む時にかかる「保証料」とは何のお金?

http://financial-field.com/loan/2017/09/21/entry-4291

投稿日時:2017.09.26|投稿者:seino

まだ、ランドセルは買ってません

9日は、6歳児の幼稚園のイベント

『お月見会』

 

次は、運動会

だんだん、イベント事も少なくなってきました。

1年生までもう少し。

本人は全く、その自覚無いですが・・・

【持病がある人の住宅ローン。 フラット35はリニューアル前・後、どちらの申込みがいい?】

http://financial-field.com/loan/2017/09/06/entry-4053

【9月の展示会は・・・・】

西都市

16(土)

17(日)

の2日間開催です

(*’▽’)

外観・内観ともに、黒と白をベースにスタイリッシュで、落ち着きのあるお家になりました。

広々としたリビング

キッチンの背面収納は、大容量の収納力です。

他にも、TVは壁掛け、壁面にはシックなエコカラットを貼り付けてあります。

今回のお家は、今までのハミングホームとは、ちょっと違うお家です。

来年の『宮崎の家づくり 住まい』に掲載予定

普段のハミングホームとは違う、お家をぜひ見に来てくださいね( ^ω^ )

展示会場地図

https://yahoo.jp/-yCvc9

投稿日時:2017.09.11|投稿者:seino
  • じっくり見て聞きたい!「見学会情報」
  • ハミングホームに聞いてみたい!
  • 【大好評】無料でお届け「あおぞら通信」

まずはこちらをご覧下さい

  • ハミングホームの家づくり
  • 建てた後も安心!アフター/保証
  • どんなスタッフが担当してくれる?
  • 建てた人の感想は?お客様からの声
  • 今までに建てた家は?施工実績紹介
  • ハミングホームはどんな会社?
  • 本を出版しました

家づくりを学びましょう!

  • CHECK1 住宅選びのコツ
  • CHECK2 失敗しない家づくり
  • CHECK3 家づくりへの取り組み
社長直通のお問合わせ

ハミングホーム社長ブログ

  • 毎日が大安!
  • 以前のブログはこちら

スタッフ清野のブログ

  • 現場日記
  • 以前のブログはこちら

スタッフ阪田のブログ

  • 現場日記

スタッフ宇田津のブログ

  • 現場日記
  • ハミングホームの最新つぶやき
  • ハミングホームのfacebook
  • ハミングホームのYou Tube動画

お気軽にお問い合わせください。

電話
0983-33-3455
FAX
0983-33-5289

メールでのお問い合わせ