ハミングホーム

account_circle阪田 光也

10号去って12号(>_<)

ホーム スタッフブログ 阪田 光也 _10号去って12号(>_<)

台風10号が猛威を振るって東北、北海道地方に

甚大な被害をもたらしました。

 

そして今度は台風12号が週末にかけて九州地方に上陸する可能性がでてきました。

 

 

今度の日曜日(4日)は大安吉日と言う事もあり、新富町で棟上げ。

佐土原町で地鎮祭の予定がありますが・・・・

 

 

 

今日は9月1日。

金利が少し上昇しました。

私自身は8月下がるとは思っていませんでしたので、9月は1.0%位に上がるかな?!と予想していましたが、予想より少し大きく上がり、今月は1.02%となりました。

 

 

↑  ↑  ↑  過去10年のフラット35金利動向です。

ここ数か月がはっきりいって、下がり過ぎデス(+o+)

 

 

↑  ↑  ↑  日経平均株価過去10年

 

↑  ↑  ↑  最近の日本の長期金利

 

↑  ↑  ↑  世界経済の中心であるアメリカの長期金利

 

株価はあがっているけど、金利は下がっていくという変な状況(+o+)

若干金利が上昇傾向にありますが、

そもそもが長期金利は「歴史的な低水準」だったわけで・・・・

 

まだしばらくは1.0%から1.5%の間をいったりきたりだとは思いますが・・・

(フラット35の金利の話デス)

 

ただ東京オリンピックがやってきますので、東京を中心にプチバブルがやってくるとは思いますが・・・・(>_<)